MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.02.25

子供達との冬時間

 

こんにちは。

 

こちらは、ちらちらと、雪の舞う日が続いています。。

 

少し雪の積もった庭で、子供達と小さな雪だるまを作りました。。

冷たーい!と話しながら、わくわくな子供達と母ちゃんなのでした。。

 

 

クッキーとお茶で冷えた体を温めて、母ちゃんは晩ご飯の支度を。。

 

 

UMAMIさんのめんつゆを使って、お好み焼きと、だし巻き卵で巻き寿司を作ります。。

 

 

お好み焼きは、たっぷりのキャベツと山芋と海老を入れて。。

めんつゆで味付けをしたので、そのままでも美味しく食べられます。。

 

 

 

だし巻き卵は、少しの砂糖も入れて、ほんのり甘めに。。

 

 

最近、卵を割るのが好きな子供達。。

卵を冷蔵庫から取り出すと、すぐに駆け寄ってきます。。

 

娘はひとりで割れるようになり、母ちゃん大助かりです。。

大きくなりました。。

 

 

寒い日にたくさん外で遊んだ日は、とくにお腹が空くようで、食べよう!まだー?と嬉しい言葉が飛び交います。。

 

 

ストーブを焚いて、ぬくぬくで食べようね。。

 


今回使用した商品はこちら


megumi さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador