MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.02.28

無添加だからこそ。お手軽おつまみクッキー

 

平日仕事がある日でも

夫婦ふたり揃って食事をすることが

ぼくたちが日々大切にしていることです。

 

 

向かい合って食事をすることで目を合わせて

会話を楽しむことができ、有意義な時間になります。

 

 

そして、休日の前の晩はというと、

お酒を飲みながら軽くおつまみを作って晩酌

 

 

僕の妻はチーズやイタリアンが好きで、

チキンの煮込みやリゾット等よく作ってくれます。

 

 

 

【UMAMIだし トマト】はそんな妻が作るごはんにぴったり!

期待して待っていると、なにやら香ばしい匂いが…..

 

 

今回ご紹介するのは、「トマトとチーズのおつまみクッキー」です。

 

 

ブラックペッパーとバジルがいいアクセントになっています!

 

美味しすぎてすぐになくなってしまいました。

 

 

作り方は複雑そうに感じますが、簡単ですよ。

世の中にはさまざまなおつまみクッキーのレシピがありますが、その中のトマトパウダーとやらの代用(同量)できるとのこと。

 

 

 

出汁パックの袋を開けて、そのまま使ってください

無添加だから出来る使い方です。

 

 

中には玉ねぎやバジルが入っており、開けた瞬間から

フレッシュなトマトの匂いで、とても心満たされます。

 

 

ビールやワインにぴったりの味でした♪

 

 

今回はクッキーでしたが、トマト鍋はもちろん、お味噌汁や洋風煮込みにも大活躍しますよ!

 

 

ちなみに…トマトとお味噌の組み合わせって身体に良いのをご存知ですか?トマトのリコピン、お味噌のメラノイジンという物質は熱に強く、合わせて食べると糖尿病を予防する力があるのです!他にも美容効果があるそうですよ♪

気になった方はぜひ調べてみてください。

 

 

洋食はもちろん、和食やおやつにまで活躍する【UMAMIだし トマト】。ぜひ使ってみてくださいね♪

 


今回使用した商品はこちら


pakila15 さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador