MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.03.24

「UMAMIだしトマト」で美味しいパスタができました

 

2022年、年明けから

寒さの厳しい日が続きましたが

3月に入り急に暖かくなってきました

 

 

寒い冬の間、春が来るのを待ちわびて

じっと耐えてた桜や草花を思うと、

春の景色が愛おしく感じます

 

 

桜=ピンク の色つながりで(ちょっと強引?笑)

「トマトクリームソース」のパスタを作りました

 

パスタ大好きで、一番好きなソースが

「トマトクリーム」

甘酸っぱ&クリーミーで美味しいんですよね

 

 

「UMAMIだしトマト」を使いました

 

 

UMAMIだしトマトは、

フルーツトマトにハーブをプラスした

トマトの旨味がぎっしり詰まったおだし

「トマトよりトマトだ!」と感じたほど

袋をカットして

中味を調味料のように使えますよ

ヴィーガン対応のおだしです

 

 

 

『海老とアスパラガスのトマトクリームソース スパゲティ』

【材料】2人分

むき海老 100g~120g

アスパラガス 3~4本

 

にんにく(みじん切り)1片

UMAMIトマトだし 1袋(封をカットし中味を使う)

生クリーム又は牛乳 1/2cp

塩こしょう 適量

 

スパゲティ 160g~180g

ゆで塩 適量

 

【作り方】

海老は下処理をし、3等分位にカット

アスパラは、筋を除き斜めにカット

 

スパゲティを茹でる

 

フライパンにオリーブオイルを熱し、

にんにくを加え色がつくまで炒める

 

海老、アスパラを加え炒め、

生クリーム、トマトだしを加える

 

茹でたパスタをあわせ、ゆで汁で濃度を調整

塩こしょうで調味

 

 

これまで、トマトクリームソースのを作る場合

まず、トマトソースを作る!から始めてましたが

これが結構な手間なんですよね、

時間もかかりますし…

UMAMIトマトだしを使えば、

ソースを作る手間が省けるだけでなく

トマトそのものの旨味を一層感じられる

とっても美味しいパスタソースになると思います

 

 

今回はパスタに使いましたが、スープ、ピラフ、煮込み…etc

色々使えそうです

 

次回は、お米系に使ってみようかな

 

トマトのおだし!お勧めです

 

 


今回使用した商品はこちら


ety さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador