MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.04.04

めんつゆだけで美味しい煮物

 

こんにちは!

ON THE UMAMIアンバサダーのpakila15です。

 

気づけば外には満開の桜

すっかり春の陽気になってきました。

 

日中は過ごしやすく自宅の植物たちも日光を浴びて成長が早くなり

僕たちもアウターを着る事が少なくなりました。

だけど昼夜の気温差が激しく夜にはまだまだ温かい物が欲しくなる。

 

そんな時にON THE UMAMI 様から頂いた

『だし屋のめんつゆ』を使って

今日は煮物を作ってみました。

 

ストウブを使って鶏肉ゴロゴロ油で焼いて

しっかり焼けて脂が出てきたら野菜を!

 

具材は鶏肉、ごぼう、こんにゃく、さやえんどう、にんじん

シンプルだけど定期的に食べたくなる味

 

 

ご飯やお酒のお供にぴったりの一品です!!

冷めても美味しく彩りも良いので

お花見弁当のおかずの一品としても美味しく頂けると思います。

 

 

今回使わせていただきました『出し屋のめんつゆ』

化学調味・保存料不使用なので冷奴や素麺にそのままかけても安心して美味しく頂けます!

僕は夏に野菜たっぷりの冷やし中華や素麺にかけて食べるのが楽しみです!!

 

まだまだ気温差の激しい日々が続くと思いますが

皆さん体調に気をつけてお過ごしください!!

 

今回も素敵な商品をありがとうございました

 


今回使用した商品はこちら



 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador