MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.04.26

春休みの、ナポリタン

 

こんにちは。

megumiです。。

 

 

そよそよと、風の気持ちいい季節になりましたね。。

 

 

お外遊びも過ごしやすく、

公園とお家の行き来の繰り返しな、春休みでした。。

 

 

娘は、体を動かすのが好きで、

息子は、蝶々や虫を探すのが好きだったりします。。

 

 

かくれんぼをして、おにごっこをして、

子供達も母ちゃんも、お昼にはお腹がぺこぺこです。。

 

 

 

そんな日のお昼ごはんは、

ON the UMAMIさんの【トマト/UMAMIだし】を使って、ナポリタンを作ることに。。

 

 

少しずつ、野菜が食べられるようになってきた娘。。

野菜を切るのも手伝ってくれるようになりました。。

 

母ちゃん、料理の時間がより楽しめるようになって、嬉しいです^^

 

 

ウインナーと野菜を軽く炒めて、

ケチャップと、ほんの少しの砂糖、

そして、トマトだしのパックを破り、中の顆粒だしを加えました。。

 

 

トマトだしをお皿に出した途端に、

トマトの香りがふわっと香って、

何度もいい匂いだね~と言い合う娘と母ちゃん。。

 

 

色もほんのりピンク色で、

春らしいなぁと、また気分が上がりました*

 

顆粒もとても細かくて、

料理にも馴染みやすく、

とても使いやすいなと感じました。。

 

 

こっくりとした味わいのナポリタン、とても美味しくいただきました。。

 

さあ、午後からまた、元気に遊べそうそうです。。

 


今回使用した商品はこちら


megumi さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador