MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.04.28

トマト香る手作りパン

 

何年も前から憧れていることがあります。

 

それは「朝ごはんに焼き立ての手作りパンを食べる」こと。

 

 

 

わたしは食事のなかでも朝ごはんがとても好きです。

お気に入りの器で美味しいごはんを食べ、幸せな気持ちで1日を始める、特別な時間。

 

毎夜ベッドに入り、「明日の朝ごはんは何にしようかな、どの器を使おうかな」と考えながら眠りにつきます。

 

 

休日は朝ごはんを用意する時間がたっぷりとれるので、楽しみでつい早く起きてしまうこともしばしば。

 

 

今回トマトのUMAMIだしを使ったレシピ一覧を眺めていた際、トマトパンのレシピを見つけ、憧れを叶えるため初めてパン作りに挑戦しました!

 

 

だしパックを破き中身をぬるま湯に混ぜ合わせ、パンの材料に加えます。

 

生地をこねていくと全体が綺麗な淡いトマト色に。

 

 

トマトのUMAMIだしにはバジルやオレガノなどハーブが入っているので、ピザを彷彿とさせるイタリアンな香りがたまりません!

 

 

生地を発酵させた後6等分に分け、塩胡椒で炒めたベーコンと刻んだバジルを丸く包みこみます。

十字の切れ込みを入れピザ用チーズをたっぷりかけオーブンで焼きます。

 

 

チーズがこんがり焼け、綺麗な色のパンが出来上がりました。

 

 

用意しておいたサラダと一緒に焼き立ての手作りパンを器にのせ、憧れの朝ごはんの完成です!

 

 

難しいと思っていたパン作りは簡単でとても楽しく、

お味はトマトのUMAMIだしのおかげで本格的に仕上がり、お気に入りのメニューになりました。

 

今度は中の具材をきのこにしようかな、と今から次の朝ごはんが楽しみです。

 


今回使用した商品はこちら


moeka さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador