MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.05.31

ホームパーティーで大人気♪極上のどぐろのアクアパッツァ!

 

先日、学生時代からの友人達を我が家に招き小さなホームパーティーをしました!

 

持ち寄りで集まる事の多いホームパーティ。

久しぶりに集まるから少し奮発して新商品の「極上だしでつくる丸ごとのどぐろのアクアパッツァ」を購入。

これはきっとみんな喜んでくれるはず♪

 

 

普段仕事で料理を担当している私は、友達との集まりになると何も作らず手伝いもしません…

「yuukiは仕事でも家に帰っても一日中料理しているから免除してあげるよ。」と言う優しい友人たちに心底甘ったれてます(笑)

 

なので私が今回作ると言ったらみんな驚いてたけど

実はこのアクアパッツァ、とっても簡単なミールキットになっているから、フライパンさえあれば出来ちゃう…ふふふ。

 

作ってるそばから「なに?美味しそうな香りがするんだけど…。」とみんながのぞきに来るのをサプライズだから見ちゃダメ!!とかこんなやり取りもすごく楽しい。

 

 

準備が整ったらいよいよホームパーティーのスタート!

「えー!すごぉーい!美味しそう!」出来立てあつあつのアクアパッツァの丸ごとのどぐろの迫力にみんな携帯を取り出して撮影タイム!

 

 

冷めないうちに食べよう!!とワイワイと分け合い、あっという間に完食…の手前でストーップ!

 

 

 

少し残してパスタにアレンジ♪

 

このアクアパッツァ、極上だしってだけあってこんなアレンジだって出来ちゃうんです!〆までおしゃれ♡パスタ大好き!とこちらも大好評!

最後まで存分にアクアパッツァを堪能しました(^▽^)/

 

 

友人たちも想像以上に喜んでくれて「次回のyuukiの料理また楽しみにしてるね!」とまで言われてどうしよ…(;’∀’)

 

 

久しぶりに集まったメンバー。学生時代に戻ったように笑って、心もお腹も満足な一日になりました。

 

子育てもだいぶ落ち着いてきて余裕も出てきた年齢。

“これからはこんな風に美味しいお料理とお酒で素敵な時間をゆっくり過ごそうね!”と約束して女子会もおしまい。

次はいつ会えるかな…♪と楽しみも出来るとまた頑張れますよね!

 


今回使用した商品はこちら


ON THE UMAMIスタッフ


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador