MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.12.27

夜ごはんが豪華になった日

 

ある日の夜ごはん。

 

この日は帰宅するギリギリまで主人の夜ごはんがいらないと思っていて何も準備をしていなかったのですが

実は夜ごはんがいることに気づいた時。

時刻は23時半笑

近所にあるスーパーも空いていない時間。

 

けどその日は仕事がものすごく立て込んでいて、疲れて帰ってくることが予想されていた主人。

 

何かいつもよりは豪華なものを準備できたら、、、

と思っていた時、以前届いて冷凍庫に大切にストックしてあった、ontheumamiさんの

「極上だしでつくる丸ごとのどぐろのアクアパッツァ」

を発見!!!

 

 

こちらをこの日の夜ご飯のメインにすることに決めました。

 

 

普段家でアクアパッツァを作る時は、鯛や鱈で作ることが多いので「のどぐろ」という響きだけで贅沢で美味しそうで。

身だけでなく、皮や骨からも出汁が出るというだけあって、煮ている側から立ち込める良い香りがたまりませんでした。

 

アクアパッツァだけでは足りないので、沢山あったお出汁を使ってパスタも作りました。

 

お野菜を少し足して、200gのパスタも茹でて。

パスタが出汁をしっかりと吸っていたので、味付けは塩胡椒とお醤油を少しだけ。

 

 

アクアパッツァもパスタもあっという間に綺麗に完食してくれました。

自宅で使うのはもちろん、友人等へのプレゼントにもおすすめです♪

 


今回使用した商品はこちら


rrii_ee12 さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador