MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2023.01.23

初心者でも作れる!アクアパッツァ

 

ついに最終月のコラムになりました。

アンバサダーのお話をいただいてから毎月様々な商品と出会いました。

 

今までに食べたことのないもの

自分では思いつかない食材の組み合わせ

 

料理も食べることも大好きな僕たち夫婦には

毎月新鮮な気持ちで調理するのがとても楽しかったです。

夫婦でいろんな料理に挑戦させていただき、良い経験になりました。

拙い文章でしたが、見ていただいた方にも感謝しています。

 

さて、トリを飾るのは…

『のどぐろのアクアパッツァ』です!!!

 

のどぐろぉ~~!!???

いいのそんな豪華なお魚!と思いました笑

 

作ったことはないけど作ってみたかった料理だったので

ものすごく嬉しかったです!

 

全ての食材が入っており、しかも新鮮冷凍されていました!

なので自分で準備するものは何もありません

 

そして、クリスマス当日。

こんな豪華なメニューはクリスマスに食べるしかないでしょー!と、

この日を待っていたのです。

 

夫婦でキッチンに立ち、

ラザニア班と、アクアパッツァ班に分かれました。

妻はラザニア(僕にはハイレベルのため笑)

僕はアクアパッツァを担当しました。

 

 

普段料理はしない僕でも簡単に作れていたので、

誰でも挑戦できるのではないかと!

彼女や奥様に向けて内緒で注文して、作って、どーーん!と

食卓に出してサプライズをするのも良いのではないでしょうか

 

肝心の味はもちろん…美味しいのです!

海鮮がメインのアクアパッツァ。

のどぐろ、ホタテ、あさりが入っていました。

トマトの酸味がアクセントになって、海鮮のだしが効いていて

お酒もどんどん進みます…笑

 

 

〆にはもちろんパスタでしょ!

同じフライパンにそのままパスタを入れて火にかけることで

簡単に、すぐに作れました。

 

ああ~アクアパッツァ、ハマりそうです!

 

僕たちは愛媛に住んでいるのですが、

ぜひ新潟のON THE UMAMIのカフェにも行ってみたいです。

お近くの方はぜひいってみてくださいね。

 

愛媛の鯛を使って、アクアパッツァ作ろうかな~

 

食は人間の基本、柱となりますが

アンバサダーと通して、本当にその通りだと思いました。

自分の身体だけでなく、家族のコミュニケーションにもなります。

これからも、いろんな食材に出会って、食を楽しんでいきたいと思います

 


今回使用した商品はこちら


Pakila15 さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador