MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2023.01.24

カレードリアと美味しいスープ

 

本格的に寒い日が続いていて

最近は朝晩寒さに耐えられず、暖房を使う日々です。

 

食べ物も必然的に温かいものを好む日々ですが

この日は前日に主人がカレーを作ってくれていました。

 

カレーの次の日は、カレーうどんか、また引き続きカレーか笑

同じカレーだけど、ごはんではなくナンにしてみたり。

たまにはカレードリアを作ってみたり。

 

そんなたまにの「カレードリア」でお昼ごはんにしました。

 

カレーの献立のときには、スープがあったら良いなと思っているのですが

ontheumamiさんから届いていた美味しそうなスープがあったのでこちらを一緒にいただきました。

 

「野菜と鶏のおだしで煮込んだ玉ねぎスープ~バターソテー仕立て~」

じっくりとバターソテーした玉ねぎを、野菜と鶏のおだしで柔らかく煮込んだスープと

他のメニューは

カレードリア

スパゲッティーサラダ

フォカッチャ

 

 

スープは凍ったまま開封せずに、沸騰したお湯の中に袋ごと入れて温めるだけ。

玉ねぎの甘みがしっかりと出ていてとても美味しかった。

 

 

カレードリアはごはんとホワイトソースを混ぜたものの上に、前日の残りのカレーを乗せて

チーズをかけてオーブンで。

私の方はチーズが焦げてしまったけど、、熱々で美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 


今回使用した商品はこちら


rrii_ee12  さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador