MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2023.07.19

うまくいかない日の過ごし方

 

時々訪れる、何をしてもうまくいかない日。

朝うっかり寝坊してしまい、前日に立てたスケジュールがことごとく崩れていきます。

 

掃除をはじめればペン立てを倒し余計に散らかし、紅茶を淹れようとすれば茶葉をこぼしため息がでるばかり。

 

気を取り直しておかずの作り置きにとりかかりますが、いつもはつるんと剥けるゆで卵もぼろぼろに…

こんな風に何をしてもうまくいかない日は、無理せずゆっくり過ごす日に切り替えます。

 

とりあえずお腹を満たせば気持ちも落ち着くはず。

ぼろぼろになってしまったゆで卵は、スプーンで荒く潰しだし屋のめんつゆ、マヨネーズをあえ卵フィリングにします。

 

 

めんつゆで味玉を作る予定だったので半熟ですが、こんな日は細かいことは気にしません。

 

バターを塗った食パンにレタス、卵フィリング、細かく切った角煮、人参サラダを挟みぎゅっと押さえます。

 

 

具材が崩れないよう抑えながらカットし、食べ応えのあるサンドイッチの完成です。

 

 

めんつゆのうまみがじんわり感じられる和風なサンドイッチ。

失敗したゆで卵のおかげで美味しいお昼ごはんになり嬉しくなりました。

 

 

だし屋のめんつゆは卵焼きや味玉など卵と組み合わせるのがお気に入りでしたが、この卵フィリングもばっちり味が決まりました。

予定とは違う一日になりましたが、うまくいかない日は思い切ってゆっくり過ごし自分を労わることでまた頑張ろうと思うことが大切ですね。

 


今回使用した商品はこちら


moeka さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador