MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2023.08.03

夏のブルスケッタ

 

毎日暑い日が続きぐったりしますね。

 

普段の料理では積極的に時短レシピを活用していますが、食欲が落ちている時は食べたいものを自分の身体に問いかけながらゆっくり支度します。

 

お昼過ぎ、あまりの日差しの強さに買い物にでかける気力もなく自宅にあるもので用意することに。

キッチンを見渡すと、朝ごはんに食べたバケットの残りを発見。

こんがり焼いて好きな具材をのせる、ブルスケッタを作ります!

 

ちょうど冷蔵庫に使いかけのクリームチーズがありました。

常温に戻し、ホイッパーでかき混ぜます。

クリームチーズが滑らかなクリーム状になったところで、UMAMIだしトマトを加えます。

 

 

だしパックを破き中身をふりかけ、クリームチーズがほんのりトマト色になるまでよく混ぜます。

UMAMIだしトマトにはハーブも入っており、クリームチーズとの相性もばっちり!

 

 

焼いたバケットにだしトマトクリームチーズをたっぷり塗り、ベビーリーフ、ダイスカットトマト、バジルとペッパーを盛り付けました。

 

 

シャインマスカット、グリルしたカボチャなど鮮やかな色を添え、暑さに負けない夏のブルスケッタの完成です!

 

だしトマトクリームチーズ、うまみとコクがとても美味しく、次はクラッカーにのせワインと一緒にいただきたいと思います◎

 

 


今回使用した商品はこちら


moeka さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador