MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2023.12.19

ポインセチアを買おうか毎年悩む12月の我が家

 

師走ですよ、皆さん。

暖かい日も多かった秋ですが やっぱり寒くなりました。

 

 

釣りをしながら見る立山もかなり白くなり 釣り場には青物が回って来て 小さいながらもフクラギやサゴシ(鰆の幼魚)、ショゴ(カンパチの幼魚)が釣れるようになりました。朝は本当に寒くて寒くて、でも釣りたいのでカイロをしっかり貼って とにかく温かくして向かいます。

 

釣りの話はさておき… 皆さんのお家にもXmasグッズ飾られてますか?

我が家には昔からちょこちょこ集めたXmasグッズがまあまああります。クリスマス近くになると嬉しそうにKaoriさんがならべるんですけどね 笑

いくつになってもなんだかんだXmasって楽しい気持ちになりますよね~で、毎年お花屋さんの前で可愛いポインセチアか、シクラメンを買おうか迷ってしまいます。

あまり植物を育てるのが上手くないので1年ものになってしまうのでね…今年はどうしようかな…

 

今回はオンザウマミの

「だし屋の炊き込みご飯の素 牡蠣めし」を炊きました!

 

 

 

お鍋で炊いたのでおこげもできて 何より牡蠣がたっぷり!!

 

 

牡蠣好きの旦那さんは朝ごはんにお弁当に楽しめて大満足って嬉しそうでした。

 

 

12月は何かと気忙しいし、ちょっとご飯作りに困ったり、急にお客様とかがいらした時ように買い置きおすすめしちゃいます。

 

あ、おせちに飽きた時にも絶対嬉しいです

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!

 

師走でも 慌てず焦らず マイペースで過ごしたい12月の我が家です。

 


今回使用した商品はこちら


Kaoriさんちのごはん さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador